関連リンク

クラブ運営に関するリンク集です


枚方市スポーツ少年団
枚方市教育委員会スポーツ少年団のページです。枚方市では1963年に日本スポーツ少年団に登録し、今日まで50年間以上にわたって活動しています。
スポーツ少年団(公益財団法人日本体育協会)
「スポーツ少年団」では、子どもたちはスポーツを楽しみ、野外・文化・社会活動などを通じて協調性や創造性を養い、社会のルールや思いやりのこころを学びます。
「スポーツ少年団」は、地域の人々の手によって支えられています! 
公益財団法人枚方体育協会
公益財団法人 枚方体育協会は、昭和22年「市民の体力の向上とアマチュアスポーツの普及をはかり、あわせて各種スポーツ団体の組織の充実と社会体育施設の推進をはかりもって市民スポーツの振興に寄与する」ことを目的に4団体で創立。昭和49年6月に組織の強化を図るため、加盟14団体で法人化いたしました。平成22年7月1日より、公益財団法人として新たにスタートしました。
現在は、加盟27団体となり、各種大会等の開催やスポーツ施設の管理運営(枚方市より受託)など、市民スポーツの振興に寄与しています。
枚方市サッカー連盟
枚方市サッカー連盟は、公益財団法人枚方市体育協会に加盟するアマチュアスポーツ団体です。
一般社団法人 大阪府サッカー協会 第4種委員会
社団法人 大阪府サッカー協会に登録した育成年代(12歳以下)の団体としてサッカーの普及・発展、技術力の向上を図るとともに、心身の健全な育成に寄与することを目的としています。